家庭菜園 知っていますか?果物の花言葉

家庭菜園

果物の花言葉、みなさんは知っていますか?「そもそも果物に花言葉があるの?」と思いますが、なるほどと納得するものや、そうなんだと思うもの、なぜ?となるものまでいろいろあります。自分が好きな果物の花言葉、ぜひ確認してください。ここではそんな果物の花言葉を紹介します。

野菜の花言葉一覧

果物花言葉
アケビ才能・唯一の恋
アセロラ愛の芽生え
アンズ乙女のはにかみ・臆病な愛・疑い・疑惑
イチゴ尊敬と愛情・幸福な家庭・先見の明・あなたは私を喜ばせる
イチジク子宝に恵まれる・多産・実りある恋・豊富・裕福・平安・飽和
ウメ高潔・忠実・忍耐
オリーブ平和・知恵・安らぎ・勝利
オレンジ純粋・愛らしさ・花嫁の喜び
カキ自然美・優しさ・恩恵・優美・恵み・広大な自然の中で私を永遠に眠らせて
カリン豊麗・唯一の恋・優雅
キウイひょうきん・生命力・豊富
キンカン思い出・感謝
グァバ強健
クランベリー心痛を慰める・天真爛漫・心を癒す
クリ贅沢・豪奢・満足
グレープフルーツ乙女の無邪気
ココナッツ思いがけない贈り物・成功・固い決心
サクランボ小さな恋人・幼い心・善良な教育
ザクロ円熟した優雅さ・成熟した美・不遜・高慢
シークワーサー優雅
スイカどっしりしたもの・かさばるもの
スターフルーツ冷淡・偽りの魅力
スダチ純潔
スモモ忠実・貞節・独立・疑惑・甘い生活・誤解・困難
デコポンあなたは純潔・家族愛
ドラゴンフルーツ永遠の星・燃える心
ドリアン私を射止めて
ナシ和やかな愛情・情愛・なぐさめ
ナツメ健康・英俊
パイナップル完璧・完全無欠・蓄える・満足
パッションフルーツ聖なる愛・信仰・宗教的情熱
バナナ風格
パパイヤ燃える思い・純愛
ビワ温和・治癒・密かな告白・愛の記憶
ブドウ思いやり・好意・信頼・陶酔・親切・慈善・酔いと狂気・人間愛・忘却
ブラックベリーあなたと共に・素朴な愛・人を思いやる心・嫉妬心・孤独
ブルーベリー実りのある人生・知性
プルーン誤解・血気盛ん
マンゴー甘い囁き
ミカン清純・花嫁の喜び・親愛
メロン裕福・豊富・潤沢・飽食・多産
モモ私はあなたのとりこ・天下無敵・気立ての良さ・チャーミング
ユズ健康美・汚れなき人・恋のため息
ライチ自制心・節制
リンゴ優先・選ばれた恋・誘惑・後悔・名誉
レモン情熱・誠実な愛・愛に忠実・陽気な考え

上記 果物欄 五十音順

イチゴ、オレンジは結婚式にピッタリの言葉ですよね。

カキ(柿)の「広大な自然の中で私を永遠に眠らせて」はすこし怖いです。

パイナップル・・・すごいですね。

モモの「天下無敵」はイザナギノミコトが鬼に桃の実を投げて追い払ったことからつけられたそうです。

リンゴの「誘惑」と「後悔」は、アダムとイヴの禁断の果実からきているそうです。

果物の花言葉、知らなくても困らないですが、知っているとちょっとうれしいですよね。

自分の好きな果物の花言葉、知っていると自慢できるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました